So-net無料ブログ作成
ボンバーズ ブログトップ
前の5件 | -

チーム一丸。 [ボンバーズ]






あとひとり。



僕までまわってこい。





5回裏、最終回、ボンバーズの攻撃。


2アウト1,2塁。


バッターは2番。



でも、、僕までまわってこなかった。





ただ勝つことだけを目標にやってきた、今年の各課対抗野球大会、、



準々決勝でボンバーズは敗れた。




悔しい。



それだけ。




エースのイトウさんを温存して臨んだ準々決勝。



そうは言っても、


昨年から急成長をしていたキムラさんは、よく投げたし、よく打った。




初回7失点。


2回に2失点。



飛んだ場所がことごとく野手の間を抜ける。


負けていないんだけど、ヒットになる。




それでも必死に投げて、悪い流れをなんとか断ち切る。



2回を終わって、0対9。





それでも、僕らは諦めないで戦った。



だからこその、最終回、、2アウト1,2塁。





            12345 R
相手チーム 72000 9 
ボンバーズ  01241 8




みんな、必死に戦った。



投げて、打って、走って、、守って。。



でも、、あと一歩、、届かなかった。。




僕自身は、三振と四球ふたつ。


チームに貢献できなかったし、個人的にはそれも悔しいけど、、


それよりも、、やっぱり勝てなかったことの方が悔しい。




この仲間で試合ができるのは今年だけかもしれないから。



だから、、悔しい。



でも、、


最高の仲間と試合ができて、うれしかった。



けど、だからこそ、、勝ちたかった。




一緒にアツく戦ったチームメイトに感謝。





今日は、いろいろな想いを感じながら、、島酒を飲みたいと思います。





さぁボンバーズ!行くぞ!! [ボンバーズ]





はいさい。





今日はお仕事の帰り、、


イトウさんキムラさんイズミくんとで、、


明日各課対抗野球大会準々決勝準決勝に向けて、


バッティングセンター練習してきました。

(2017年5月17日・・今週末の土曜日に向けて・・・@ボンバーズ参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-05-17




みんなマジ




野球が好きなのと、勝負が好きなのと、、


とにかく、勝ちたいっていう気持ちが強くて。




もちろん、野球は9人でやるから1人だけ良くてもダメで、


チームみんなで一丸となって戦うわけだけど、


これだけ、アツく野球、勝負に向かう姿勢は、、


僕も見習いたいと思う、、そんな彼ら。




そんな彼らと同じチームで試合ができることをうれしく思うし、


ただひとつ、勝利を目指して戦う。



だからこそ、、勝ちたい




準々決勝準決勝も、、相手は強いし、


優勝経験のあるチームもいる。



厳しい戦いになるかもしれないけれど、


今できることはすべてやった。



あとは、、明日戦うだけ。




ボンバーズ、みんなでチーム一丸となって、、


明日、、真剣勝負してきたいと思います。




今週末の土曜日に向けて・・・ [ボンバーズ]





はいさぁい☆





今週末土曜日にね、


先週雨天順延になった各課対抗野球大会準々決勝準決勝があるから、、


今日からお酒飲まないの^^


(2017年5月11日・・雨、降ってほしくないんだけど、、でも、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-05-11



体調万全にするの^^




初戦では、チャンス凡退ばっかりだったから、

(2017年4月29日・・「勝負」を楽しんだ。@ボンバーズ参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29


今回はチームにしっかり貢献したいな、、


なんて思ってるんですね^^




あー、、でも今回はテリィさんゆりりん応援来られないから、、


カッコいいところ見せられないの、、残念だなぁ。。



でもでも、カッコいいところを見せようと思うと、、


力が入っちゃうから、、ね^^;



ムズカシイネ^^




あぁ、、やっぱりこの前カッコいいところ見せられればよかったな。。



って、、カッコいいところを見せるために戦うわけじゃないんですけどね^^





とにかくね、勝ちたいんです。



優勝したいんです。




だから、、まず準々決勝突破


そして、準決勝勝って、、


来週の決勝に進めるように、、



一戦一戦大切に、


一球一球大切に、


戦いたいと思います^^




ボンバーズがんばるよーーー☆





「勝負」を楽しんだ。 [ボンバーズ]





はいさぁい☆





今日は、各課対抗野球大会1回戦



ボンバーズがんばりました。




ピッチャーエースイトウさん


モッチーショートキムラさんセカンド


みたいな感じで、


このブログによく出てくる人たちや、


ミラクルショウタイズミさんという、、


各課対抗のときよく名前が出てくる人たちや、、


みんな楽しく真剣に、、勝負にこだわって戦ってきました。



しかもね、


テリィさんゆりりんネモトさん応援に来てくれて、、


うれしかったんですよねぇ。。




ということで、4キャッチャーで出場した



初回1アウト2,3塁の場面で四球


次の打席はノーアウト2,3塁の場面でレフトフライ



最後の打席は、2アウト2,3塁。


651リードをしているが追加点が欲しい場面、、


で、まさかの三振



と、、4番のブレーキ



ん~、、4番に向いていないから、つなぎのつもりで打席に立ったけど、、


つなげることもできず、、今日は何もできなかったな。。



と、、反省。。




試合はというと、


65で迎えた最終回5回裏相手の攻撃。


1番からの好打順。


ピッチャーイトウさんも少し制球が悪くなってきた中、


先頭打者四球で出してしまうが、2番打者を三振にして1アウト1塁。


しかし3番打者を四球で出してしまい、、


1アウト1,2塁。



ここで4番打者を迎える。



僕はタイムを取ってマウンドへ。


内野手も全員集まる。



落ち着いて投げれば大丈夫。


堂々と勝負しよう。



そうイトウさんに告げ、


内野手にはサヨナラのランナー、、1塁ランナーを絶対にホームにかえさないよう、


打球が外野に飛んだ時の連携を確認した。



そして、4番打者との対戦。


ボールが先行し、、カウントが厳しくなるも、、


なんとかファースト寄りのピッチャーゴロに打ち取って、、2アウト2,3塁。



最終回651点リードで2アウト2,3塁。


2塁ランナーがかえればサヨナラの場面。



相手は5番打者に代打で出てきた、野球経験者



次のバッターは、、イトウさんとはタイミングが合っていない。。


四球で押し出しになってもまだ同点。


7番打者もタイミングは合っていなかったから、、


どちらかで抑えればいい。




冷静だった。




迷わず満塁策。


敬遠をして、次の6番打者との勝負を選択した。



その6番打者に対して、、


ストレートで追い込んで、何度かファウルを打たれたものの


最後カーブ



ピッチャーゴロ。




ボンバーズ1回戦勝利




各課対抗野球大会満塁策




マジ過ぎるね^^



でも、、マジだからね。




今日は、


僕自身はテリィさんゆりりんに、


カッコいいところまったく見せることができなかったけど、、


みんな楽しく全力で戦ったし、試合勝ったし、、


よかったかね^^




今年は参加チームが少ないから、現時点でベスト8



次は13日の土曜日、、準々決勝


勝てばダブルヘッダー準決勝




まず一勝


を達成したけど、、


今年の目標はもっと上。




再来週に向けてしっかりと身体のケアをして、、


次は、、もう少しチームに貢献できるようにしたいと思います。



そして、、


1試合でも多く、このメンバーで戦えるよう、がんばりたいと思います。




今年は早め^^勝負はあさって^^ [ボンバーズ]





はいさぁい☆





いよいよ土曜日に迫った、各課対抗野球大会^^



今年は例年よりちょっと早めなんだけど、、


まぁ、、やる気いっぱい^^



昨日、毎年恒例バッティング練習からの決起集会をして、


あとはやるだけ^^




最近なかなか疲れが取れなかったり、


右手首がイマイチ治っていなかったりで、、

(2017年2月22日・・それにしてもよく痛くなるよねぇ・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-02-22



なんとなぁく、、懸念材料はあるけれど、


まず一勝


目指して、ボンバーズみんなでがんばろうね^^




ということで、


あさって土曜日試合に向けて、もう寝ます^^




おやすみなさーーーい☆




前の5件 | - ボンバーズ ブログトップ