So-net無料ブログ作成
検索選択
今年の恋 ブログトップ
前の5件 | -

恋の季節・・・ [今年の恋]





今年も恋の季節。





桜花賞



僕が、一番ドキドキワクワクするレース。




今年はどんな女の子に恋するのかな。。


どんな女の子を応援するのかな。。



いつもそんな気持ちで春を待ち遠しく思うんだけど、、


そんな春、


今年は、、恋をしなかった。。



昨年もそんな感じだったけど、

(2016年4月10日・・恋って、、@今年の恋参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-04-10


今年はさらにそんな感じ。。




なんだろ、、


おととしの恋が大恋愛で、、それが成就したからなのかな。。


しかも、、9年ぶりの成就だったし。。




でも、


恋をしていなくても、大好きなレースには変わりないから、


今年は、綺麗な桜を背に緑のターフを駆ける若き乙女たちを、


全力で応援したいと思います^^




雨は降っていないみたいだけど、、曇ってるのかな。。




一生に一度の綺麗な舞台、、晴れた空の下で、、走らせてあげたいな。





発走は15時40分



出走する17頭の乙女たち、、みんながんばれー!!


そして輝け!!!





全馬無事完走を祈りつつ、


大好きな桜花賞、主役の乙女たちに声援を送りたいと思います。




タグ:競馬 桜花賞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になっていた彼女は、、 [今年の恋]





いや~、、桜花賞いいレースだった^^




気になっていた女の子、、応援していたレッドアヴァンセ7着だったけど、


4コーナーいい感じで上がっていって、


直線、ほんの一瞬だけ夢をみました^^



やっぱり、、馬体が戻っていなかったのがよくなかったかな、、


とは思うけど、


まぁ、、今できるレースはしていたと思う。



これからも応援したいな、、なんて思いました^^





桜の女王に輝いたのは、ジュエラーミルコ・デムーロ騎手



桜花賞は一番勝ちたいレース


って、、ミルコはずっと言ってたんですよね。



インタビュー、とてもうれしそうで、みているこっちもうれしくなりました^^



ハナ差だったけど、、大きなハナ差。


最後は、ミルコの執念が勝ったような、、そんな感じでした^^




ジュエラー、ミルコ、桜花賞制覇おめでとう^^





ハナ差2着に敗れた、シンハライト池添騎手も、、よくがんばった。



圧倒的1番人気、メジャーエンブレムを負かしにいった乗り方は、


池添の勝ちにこだわる気持ちが見えて、、よかった。



最後ジュエラーに差されちゃったけど、とても気持ちの入った騎乗でした。





ジュエラーシンハライト


前走チューリップ賞もハナ差の決着だし、、


これからライバル伝説になるのかな^^




ってか、、ミルコ池添、ふたりとも1979年生まれだし、、ね^^



1979年生まれ^^



僕もがんばろう^^





今回圧倒的1番人気で負けちゃったメジャーエンブレムは、


今までと違う競馬になった分、厳しかったかもしれないけど、


この悔しさをバネに、またがんばってほしいですね。






今年も綺麗なレースをみたなぁ、、なんて思いつつ、



やっぱり、、桜花賞、、一番大好きなレースだな。。




そんなことを感じつつ、ひとりニヤニヤしながらブログを書く、、


ぐすくなのでした^^




今年も素敵なレースをみせてくれた、、乙女たちに、、感謝☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋って、、 [今年の恋]




恋の季節。



毎年、この季節はワクワクする。



今年もワクワクはしてる。



だけど、、今年は、、恋、、してるのかな。。



そんな感じ。





桜花賞



一番好きなレースで、毎年、恋した女の子を応援するって決めてるんだけど、


今年は、、なんとなぁく、、恋、、してないような、、そんな感じがあるんだけど。。



でもまぁ、、4年前?ほどテンションが上がっていないわけでもなく。

(2012年4月8日・・今年は切なくて、、@今年の恋参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08




なんとなくね、


気になっている子はいるんだけど、、


結局、、恋してる、、ってとこまでは、、いっていないのかな、、?


みたいな、、そんな感じ。




恋って、、気になった時点で、、恋ですか?



と、、


何をウジウジしてるんだ!!


みたいな感じのぐすく^^;




じゃぁ、、その恋までいかないような、、でも気になっている子は誰なのか、


といえば、、


レッドアヴァンセ




2月のエルフィンステークスの大外一気が華麗すぎて、、


そのとき、



あ、、この子。。



って思ったんですね。




ってことでね、


今年は、一瞬でも気になったこの子を、、応援しようかな、、


なんて思ってます^^




そんな気持ちじゃ、、恋愛成就しないかな?^^;


ってか、、恋までいかないって、自分で言っちゃってるしね^^;




でも、


桜の舞台をみて、


そこから恋が始まったっていいじゃない^^


そこで、自分の本当の気持ちに気がついたって、いいんですよね^^



ね^^




よし、レッドアヴァンセ、、応援する^^




前走チューリップ賞は体重を大幅に減らして惨敗だったのが心配だけど、


今回は調子戻ってきているみたいだし、、


僕が彼女のことを気にしたレース、、


エルフィンステークスのような脚をみせてほしいですね^^




今年は、、強い女の子がいて、、


人気は4番人気。



まぁ、、人気はいいのでね^^



輝く瞬間、楽しみしたいと思います^^




レッドアヴァンセは、611番、緑の帽子赤い勝負服です^^





桜満開の中で走る乙女たち



桜花賞 15時40分発走



全馬無事完走を祈りつつ、良いレースを期待したいと思います。





タグ:競馬 桜花賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の大感動を秋にも・・・ [今年の恋]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





恋が成就した桜の季節



悔し涙を流した樫のゴール




そして、、


牝馬三冠最終戦、秋華賞




3歳牝馬三冠レースといえば、


桜花賞オークス秋華賞なんだけど、、



今日、大好きな彼女、レッツゴードンキが、その秋華賞に出走する。


(2015年4月12日・・今年の恋は久しぶりに成就したよ☆ レッツゴードンキ☆@今年の恋参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-2

(2015年5月27日・・恋した彼女に会ってきた☆@今年の恋参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-05-27





夏を無事に越して迎えた秋初戦、、GⅡローズステークスは、


オークス以来でプラス14キロの馬体重。


ハイペースで逃げて4着に粘った。



成長した彼女をみることができた、、


そしてなにより、


元気な彼女をみることができて、ひと安心した。





そして今日、いよいよ秋華賞



オークス勝ったミッキークイーンももちろん出てくるし、


前哨戦、ローズステークス勝ったタッチングスピーチも出てくるし、


他にもライバルがいるから、


楽なレースにはならないだろうけど、


それでも、、


彼女の走りを、、


レッツゴードンキの走りをしてほしい。



そして、、


先頭でゴールする姿をみたいな、、


と願いながら、、


レッツゴードンキ応援したいと思います。




勝負は1540分。


レッツゴードンキは、10番、、黄色い帽子黒い勝負服です^^



あ、、勝負服ストラップお写真載せてあるよね^^





レッツゴードンキ!!!がんばれーーーーー!!!!!





全馬無事完走を祈りつつ、良いレースを期待したいと思います。







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋した彼女に会ってきた☆ [今年の恋]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





初めて会った彼女は、かわいかった^^



とてもおとなしくパドックを歩いていたんだけど、、


本当に、かわいかった^^




って言っても、、メンコをつけていたから、


顔は見えなかったんですけどね^^;




レッツゴードンキ.JPG





そして、、


僕は、


初めて会った彼女に、



大好きだよー^^


桜花賞よかったよー^^


今日もがんばれー!!



と、、静かに声をかける。




一緒に行った、まーくんさぁきを気にもせず、、


彼女ふたりの世界




そして、自分の想いを彼女に伝え終わると、


パドックを歩く彼女に、、



ゴール前で待ってるね^^



そう言い残し、、コースに向かった。





ゴール前に着いた僕は、、オークスのスタートを待った。





2015オークス.JPG




ファンファーレが流れ、大きな拍手と歓声の中、ゲート入りが始まる。


1番枠に彼女が入る。



がんばってよ。。でも、、とにかく無事でゴールしてよ。。




そして、、


一瞬の静寂の後、ゲートが開く。



ガシャン!



うん、、まずまずのスタートだ。




だけど、、今回は逃げることなく4,5番手で追走をする彼女。



1周目のゴール前、、目の前を駆け抜ける彼女を見守る。



イイ感じで4,5番手で追走、、していたのは、、最初だけで、、


1コーナーを回るころには、、彼女は走る気になりすぎていた。



騎手が必死に手綱を引いて抑えるも、、


彼女は前に進もうとしていた。



2コーナー、向こう上面、、3コーナー、、


彼女はずっとかかりっぱなし。。



あぁ、、これはちょっとマズいな。。




そう思いつつ彼女を見守る。




そして、、4コーナー。


最内を突く。



直線、懸命に前を追う彼女。



でも、、


前半かかりながら走っていた彼女にスタミナは残っていなかった。




10着。




残念。


でも、、


無事にゴールできたから、、よかった。



そして、


一生懸命走っている彼女をみて、、また好きになった。




今日は残念だったけど、、また秋があるもんね。



秋にはパワーアップしてまた元気な姿を見せてほしいと思いました。





勝ったミッキークイーンは強い競馬だった。



ミッキークイーン.JPG



これから成長するともっと強くなりそうな気がする。


秋は、秋華賞でまた良い戦いをしてほしいですね^^





あ、、レッツゴードンキ勝負服ストラップ、、買ったよ☆



本当は勝った桜花賞のものがほしかったけど、なかったから、


(2015年4月12日・・今年の恋は久しぶりに成就したよ☆ レッツゴードンキ☆@今年の恋参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-2



オークスのもの^^



でも、


レッツゴードンキ初めて会った日にちが書いてあるから、、


これはこれで、、大切なものだよね^^





ってことでね、


レッツゴードンキ、、負けちゃったけど、、


応援しにいって、よかったです




次はいつ、関東に来てくれるかな。



たぶん、、来年だよね。。




また会える日を楽しみに、


これからもレッツゴードンキ応援したいと思います☆







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






レッツゴードンキストラップ.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 今年の恋 ブログトップ