So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

一目惚れ、、しちゃったのかな。。 [日記]





はいさい^^





最近悩み事があって。。




この前、、


かわいい日傘さす宣言したじゃないですか。

(2017年7月23日・・あたまのおなやみ?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23



その後、結構、日傘探してたんだけど、、


デザイン値段等、なかなかこれっていうのがなかったんですね。



でも、、先週の土曜日に、、


かわいい日傘、、みつけたんですよ^^



でね、かわいいの^^



しかも、晴雨兼用っていう^^



才色兼備?^^




なんだけど、、


買おうかどうか、、10分ぐらい?悩んだわけで、、


結局その日は買わなかったんですね。



で、、翌日日曜日も、


その日傘ちゃんのお店の前を通ったら、、ちゃんといたから、、


やっぱり買おうかどうか悩んで、、


買わなかったんですね。



なんていうか、、


出逢った感あるんだけど、、


どうもあと一歩、、踏み出せない、、みたいな、、ね^^;



ほら、、一目惚れしても、、やっぱり一旦ひいて考えるじゃないですか^^


それですそれ^^



でね、本当に運命だったら、、ずっと待っててくれるんですよ^^



ねー^^



とか言いながら、、


気がついたら、、待ってなくて、、後悔する、、みたいなね^^;



で、、この悩みを、、


ゆりりんかねぴんや、、さぁき相談すると、、


ゆりりん買えばいいんじゃないかと言い、


かねぴんは、、買いましょう!と言いつつも、、


あの、、タブレットの悪夢が蘇るようで^^;


(2016年12月14日・・いろいろと考えたら、、答えがみえてきた^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-12-14

(2017年1月5日・・飛んでる^^今も飛んでる☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-01-05

(2017年1月9日・・なんか、、久しぶりに頑張った感^^;@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-01-09



さぁきも、、買ったらいいんじゃない^^


って言ってくれたんだけど、、


月曜日悩んでるツイートを読んで、、


え?買ってないの???まだ迷ってるの??びっくりなんだけど


って^^;




まぁ、、どうなるかはわからないけど、、


ね^^;




背中を押してくれる人が、、15人ぐらいいたら、、買うんだけどな。。





ということで、


悩み事のある方でよければいくらでも聴きますので、、


言ってくださいね☆





またねー☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結構、、難しい、、よね^^; [日記]





はいさい^^





貝社員?.JPG


貝、、社員?.JPG




いきなりお写真2連発


昨日の朝、最近スマフォにかえた


会社の仲良し同期さおりちゃんからラインが来た。



よくわかんなかったんけど、、


なんとなぁく、、日テレが見えたから、、


行ってきたのね^^;


って返してみた。



すると、、


貝社員目指して精進致します!
ぐすぃ(←僕の愛称^^;)は、ちょっぴりえらいから極めるのは困難か、、、
今週も頑張りましょう(><)


アサリとはい貝、、、


ぐすぃは何貝目指しますか?



って、、怒涛のラインラッシュ。



ってか、、


はい貝って、、^^;


ばい貝じゃないの?


打ち間違えじゃないの?


なんて思いつつ、、


何貝を目指すか聞かれたから、、



ホンビノス貝


って答えたよ。



そしたら、、、


アサリは、アッサリ仕事なげだす、、、はい貝は、返事だけ、、、



って来た。



あぁ、、はい貝って、、打ち間違いじゃなかったんだ、、


って、思いつつ、、その後まったく何もない、、という。。



ホンビノス貝、、完全スルーなんだけど、、


なんだろうね^^;




なんて、、思ってたら、、今日の帰り、、たまたまさおりちゃんに会った。



ねぇ、あの貝社員って、、なんなの?


あ!貝社員知らなかった?!

日テレでやってるんだよー^^


そうなんだ^^

知らなかった^^;

ってか、、ホンビノス貝はどんな貝社員なの?


ホンビノス貝なんて知らないよー!!

そんなのないよーーー!!!

自分で考えよう。



って、、ぶっ飛んだ答えが返ってきたんだけど、、


どうも、、ホンビノス貝は、、貝社員じゃないらしいよ。。





それでも僕は、、ホンビノス貝を目指す。




ほんの少しの日々のスマイル^^



いや、、少しじゃなくていいよな。。



物の、日々のスマイル^^




ん~、、島酒飲んでないから、、イイ感じの、、思い浮かばないな、、




明日がんばろうね~♪





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は、、再会飲み会?秋季大会☆ [日記]




はいさぁい☆





国宝ぐすくです☆

(2017年8月17日・・ラーメンにチャーシュー・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17




一週間、始まりました^^



今週は、いろいろと感じること、考えることがある一週間^^





いつも胸に、、大切にしていることばがあるんだけど、、

(2016年11月15日・・あの「ことば」を今も胸に・・@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15



僕が大学生の頃に、、


そのことばを僕に授けてくれた、、先生にお会いするんですね^^



教職課程、特殊教育学の授業で出逢った尊敬する先生^^



今も母校で教職課程の集中講義を行っているということで、


金曜日に、その講義受講させてもらうんですね^^


今から楽しみ^^


お会いするのも楽しみだし、、講義楽しみ^^




そして、、土曜日は、、


小耳症ファミリーで集まって、打ち合わせからのお楽しみ会^^



今回はちょっと人数が少なくて8名だけど、、


まぁ、、みんなでいろいろ話してたくさん飲んで^^



これまた楽しみ^^





ちなみに、、先生の講義って、


今は特別支援教育論って講義名にかわっているみたいで、


まぁ、、障害や障害者、その教育についての講義なんですね。




だから、、


障害とは何か


ということを改めて考える良い機会になるし、


障害者観を考えたり、、障害者と健常者について考えたり、、



じゃぁ、小耳症っていうのは障害かっていうことを考えたり、、


小耳症が障害であるかどうかの捉え方や、、


それを、、障害を受け入れることの難しさや受け入れた先に何が見えるか、、


ということを考えたり感じたりすることもできるし。



小耳症である自分をもう一度考えたり、、感じたり、、


講義を受けることでまた違った見方ができるかもしれないし、


もっと言っちゃうと、、


そこから自分と他の人との関わりとかも、、


もう一度見つめ直すことができると思うし。




金曜日に講義を受けて、


土曜日に小耳症ファミリーともいろいろと話して、、


とても、、感じること、考えること、、向き合うことのできる、、


素敵な一週間になりそうですね^^





そして、、日曜日は草野球スクラップ秋季大会^^



剥離骨折たぶん治ったから、、元気いっぱいプレーしないとねー^^


(2017年7月13日・・右手と左手って、、やっぱり、、違いますよね?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13




いやん><


今週末楽しいことばっかりーーーー^^




そしたら、、A★RATA一週間^^


そう!!


A★RATAくんバースデイウィーク!!

(2015年8月26日・・新たな耳より情報★@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26





笑顔いっぱい素敵に過ごしましょうね~☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うん、、オチがね、、オチが。。 [日記]



はいさあい^^





昨日のブログおもしろかったよ^^


って、言ってもらえたから、


昨日のブログを読み返したら、、

(2017年8月17日・・ラーメンにチャーシュー・・・@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17



目の間国宝がいるのにまったくその凄さを感じることのできない

残念なさぁきでした。


て、、、目の前目の間になってたよ・・・




せっかく、、ナイスなオチだったのにね。。





タグ:ことば
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメンにチャーシュー・・・ [日記]





はいさぁい☆





今日は、お仕事さぁきのお家の近くまで行ったので、


お夕飯さぁきと食べてきました^^



まぁ、、さぁきが職場から呼び出しがあったらすぐに行かなければならない、、


ってことだったから、、軽く食べられるもの、、


ってことで、、ラーメンにしたんですね^^



なので、、


職場の、、綺麗で、でも、かわいらしい感じの先輩、、テリィさんから、


教えてもらったラーメン屋さんに行ってきました^^




お店に入り、、食券を買う。



さぁき何がいいの?


えー、、どれがいいかな。。

悩む。。


とりあえず、、ビールと、、餃子と、、


ねー、この塩チャーシュー、、おいしそうじゃない?^^


じゃぁそれにしたら^^


うん、、あれ?

券ないよ。。


え?

あ、、ホントだ。。



そう、食券販売機に貼ってあるお写真には塩チャーシューあるのに、、


食券ない。。



なんでも、、塩ラーメンチャーシュートッピング券を買うとのことで、、



じゃぁ、買ったら^^


なんて言ったら、、



やっぱり、、ほうれん草トッピングにする^^



てなことで、、


さぁきほうれん草塩ラーメンで、のり味噌ラーメン^^



そして、餃子ビール(僕だけ)を飲みつつ待っていると、、


お目当てのラーメン^^



いただきます^^


いただきます^^



そう言って、食べようとしたとき、、、


ねぇ、チャーシュー食べる?食べるでしょ?あげる^^


と、、まさかのチャーシュー押しつけ



えー?!僕チャーシュー好きくないんだけど!!

自分のラーメンのチャーシューすらいらないのに!

ってか、、

なんで、食べる前チャーシューあげるとかいう人が、

塩ラーメンチャーシュートッピングしようと思うわけ?!


え?^^;

えへへ^^;

そうだね^^;



って、、さぁき意味不明な行動驚きを隠すことができず、、


まぁ、、それでもチャーシュー食べたわけで。。




そんな中、、さぁきの最近の話をした^^



最近少女マンガ読むようになったんだよねー^^


え?少女マンガ?^^

おもしろいの?^^


うん、、まぁ、、ね^^

でもね、少女マンガ読んでると、、

そんな男の子絶対いないでしょー!!

って思うんだよねー^^


どんな男の子?


え?

優しくてカッコいい、、みたいな?


いるでしょ^^


いないよー^^


え?もう一回^^

どんな?


いや、、優しくて、、カッコいいっていうか、、イケメン?っていうか?


いるでしょー^^


そんなのいないよー。


いるよ^^


そんな、、

そんなの、、いたら国宝だよ。


いるよー^^


いないってば^^


ほらここにいるでしょ^^


え?

国宝みたいな人自分で言わないから。


いや、、自分で言う国宝だっているんだよ^^

ほら^^

ここに^^


はいはい。




ということで、、


目の間国宝がいるのにまったくその凄さを感じることのできない


残念なさぁきでした。



かずほなら、この国宝すばらしさがわかるんだけどねー^^


(2017年8月7日・・よし、、行ってこようね^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-08-07

(2017年8月11日・・かわいい妹との久しぶりの時間・・・☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11



でもなんだろ、、


会えばいつだって笑っていられる、、


そんなさぁきとの時間もやっぱり大切。



かずほさぁきも、、やっぱりかわいいね^^




あ!!!


今日さぁき親友、、かぁな誕生日^^


かぁな、、元気かな^^



かぁな、おめでとう☆





よし、国宝寝ます☆





おやすみなさーーーい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸せの・・・おすそ分け・・・^^ [日記]





はいさぁい^^





あら^^


あらら^^



今日書くことない^^




いやね、、あるんだよ^^



あるんだけど、、なんでかねー^^




なんか、、何をどう書いていいか、、わからん感じだね^^




でも、、見てーーー^^



今日は、、文字ピンクでしょ^^



ハッピーピンク☆




ってことでね、、


みなさんに幸せ気分おすそ分け^^




ぐすく家マンゴーがあったんだけど、、


マンゴー切り方わからんかったから、、


丸かじりしたよーーー^^





マンゴー丸かじり^^.jpg



マンゴー丸かじりーー^^




宮古マンゴー日本一!



宮古マンゴー世界一!!!





今週笑顔いっぱいがんばろうねーー☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビールのかわりにぃぃぃ~♪ [日記]





はぁいさぁい☆





なんでかねー、、


最近なかなか疲れが取れないねー、、



なんて思ってたら、、


毎日お家帰ってきて、ビール1飲んでからの島酒してるからかな??



なんて、、ふと思ったわけ^^



もちろんそれ以外にも、ジメジメした暑さ年齢?もあるかもだけど^^;




ってことで、、


とりあえず、、


お家帰ってきてからのビール1飲む日減らしてみようかねー、、


なんて思ったわけですよ^^




なのでね、、ビールかわりといえば、、



WILKINSON!!




お酒飲めないとき最強助っ人さぁね^^




だ・か・ら・・・



WILKINSON、、ケース買っちゃったーーー!!!!



2箱、、48本☆





WILKINSON 7!ならぬ、、、



WILKINSON 48!!!


(2015年7月16日・・飲酒停止について@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-07-16





WILKINSON48☆.jpg



WILKINSON 48 ☆



ね^^すごいでしょ^^



あ、、ちなみに、、まわりいる島酒さんたちは、、


毎度お馴染みの、、


宮古島の島酒6本セット


ですね^^




WILKINSON 48買うついでに、、島酒買っちゃったー^^




そしたら、、


今日はこれから島酒スタート~






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の7件 | -